名古屋、愛知の土地から探す自由設計の注文住宅は、
年間400棟の実績の『アールギャラリー』

0120-09-9104 受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

注文住宅情報ブログBlog

2019年04月27日◇写真で見るFIX窓の魅力

黒木 勇介

こんにちは!

住宅コンサルタントの黒木です。

今回はFIX窓の魅力について書かせて頂きます!

そもそもFIX窓とは何なのか、、、

 

■FIX窓(はめ殺し窓)=開閉しない窓

 

開閉が出来ないので喚起目的ではなく、眺望や日当たり、開放感を目的に扱われる窓になります。

☆どんなメリットがあるのか

・サッシの部分がスッキリしている為、ガラス部分が大きく綺麗な仕上がりになる

・防犯面に優れている(鍵の掛け忘れが無いため)

・外観のインパクトや開放感が得られる

 

☆FIX窓のデメリット

・プライバシーの問題

・掃除の問題

どちらも窓の配置によって異なりますが、ちゃんと考えないと後で苦労することになります。。。

 

☆そんなFIX窓をアールギャラリーでは効果的に使用しています!

・サッシ部分がスッキリしている為、FIX窓から見える植栽がまるで一枚の絵のような演出

・FIX窓を天井付けにすることで、外の軒との一体感が生まれます

・青空や植栽を自然に家の中から楽しめる演出(様々な形に変えられるのも魅力の一つです)

 

いかかでしたでしょうか。

FIX窓だけに拘らず、窓の配置一つ一つが暮らしやすさと外観のオシャレさを左右します。

アールギャラリーでは窓の配置一つ一つからお客様のライフスタイルに合わせたお住まいをご提案致します。

アールギャラリーのモデルハウスでもその魅力を味わうことが出来ますので、ぜひ一度ご来場頂けると幸いです。