名古屋、愛知の土地から探す自由設計の注文住宅は、
年間400棟の実績の『アールギャラリー』

0120-09-9104 受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

注文住宅情報ブログBlog

2019年07月11日【こだわりの寝室】

竹内 祐二

こんにちは。

住宅コンサルタントの竹内祐二です。

今回は寝室についてのお話です。

ご家族様以外はあまり立ち入らないお部屋の為、コストを抑える事も考えるお部屋の一つかと思います。

しかしながら、毎日お休みになる寝室ですので、機能・見た目にも拘って頂いても良いのでは無いでしょうか?

そこで、寝室におすすめのポイントをいくつかご紹介させて頂きます。

①エコカラット

室内の湿気を吸収・放出する事で湿度を調整する働きを持っています。

また、匂いを吸収し有害物質を低減させる効果もある為寝室にもぴったりな健在です。

凹凸感もある為、、優しく包みこんでくれる間接照明との相性も抜群の為、見た目も高級感を感じて頂けるかと思います。

    

 

②WIC、ランドリースペース

寝室横に配置する事により使い勝手がよくなるのがWIC・ランドリースペースです。

朝起きてそのままWICにてお仕事前の準備、バルコニーに干していてさっと中に入れたい場合役立つランドリースペース。生活導線により異なりますが使い勝手の良い間取りをご提案させて頂きます。

上記以外にも、床上げによりベット不要にされたり・アクセントクロスにより落ち着いた空間づくりなど拘りは様々です。

 

是非、展示場にてご自分にあった寝室イメージを見つけてください。