名古屋、愛知の土地から探す自由設計の注文住宅は、
年間400棟の実績の『アールギャラリー』

0120-09-9104 受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

注文住宅情報ブログBlog

2018年01月09日【注文住宅】自宅④階段

杉本 立

こんにちは!

アールギャラリー住宅コンサルタントの杉本です。

おかげさまで自宅シリーズも4回目を迎えることが出来ました!

今回は【階段】です!

 

ちなみに自宅で採用した階段はシースルー階段です。

これは設計士に描いてもらったプランに必要不可欠でしたので採用するしかなかったのですが…

このシースルー階段、とにかくカッコ良いです!!

なんか、シースルー階段があるだけで家がスタイリッシュになります♪

 

■ イメージ画像、こんな感じです↓ ↓ ↓

なんかいい感じじゃないですか?

 

■ ちなみに手すりのみを鉄骨にすると…

手すりのみ変えるのもカッコいいですね♪

 

■ 普通の階段でも窓の取り方で↓ ↓ ↓

二階から降りるときに空が見えて素敵です!

個人的にシースルー階段、造作階段のどちらもストレート階段がカッコ良くて好きです。

 

自宅の階段はこんな感じで玄関にかかっています。

玄関のスペースを広く取るためシースルー階段が必要でした。

まだ工事中の写真です。↓ ↓ ↓

自宅の工事もかなり完成に近づいております!

楽しみですね~^^

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

最近、お客様とお打合せの中でリビング階段のご要望は多くなっております。

階段にこだわってあなたのお住まいの「見せ場」の一つにするのはいかがでしょうか?

自宅に友達を招いた時、自慢の階段がリビングの「見せ場」として素敵なお住まいを演出することでしょう♪

 

自宅4回目は【階段】でした!

読んでくれてありがとうございます。

それではまた★