名古屋、愛知の土地から探す自由設計の注文住宅は、
年間400棟の実績の『アールギャラリー』

0120-09-9104 受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

注文住宅情報ブログBlog

2018年06月27日【注文住宅】自宅⑥シンボルツリー

杉本 立

こんにちは!

アールギャラリー住宅コンサルタントの杉本です。

早いもので新居に引っ越してもう半年がたちました。

このブログを書いている今日は気温が27度まで上がるそうで、初夏の到来を思わせます。

家にいるときは冷暖房も必要ない良い季節ですねー

 

ここ最近、暖かくなって私の楽しみは、朝の水遣りです。

シンボルツリーとしてオリーブ・ユーカリ・シルバープリペットを植えてもらったのですが、

朝水をかけてあげるのがなんか楽しいです笑

冬の寒い時は一部枯れていた部分もありましたが、最近暖かくなって水を上げるときに植物を

まじまじと見ると枯れていた葉っぱもなくなりきれいに回復しています。

暖かい気候になって植物も太陽にあたって水をたくさん吸収して成長しているんだな、と実感。。。

我が家の植栽たちが回復してくれたのがとても嬉しいです♪

 

庭いじりに全然興味なかったんですが、外構で少しでも緑があると楽しいもんですね^^

外構計画で植物の世話や、虫が嫌で緑をなくしたい。というお話もよく聞きますが、

植栽に水をあげて観察することが意外に楽しいので外構で植栽を入れるか迷われている方には

思いきって入れてみることをオススメ致します。

あなたのお住まいのシンボルツリーが建物の見た目だけでなく、あなたの心を満たしてくれるはずです。

 

読んで頂きありがとうございます。

今回は外構・植栽について書かせて頂きました。

次回も宜しくお願い致します。