名古屋、愛知の土地から探す自由設計の注文住宅は、
年間400棟の実績の『アールギャラリー』

0120-09-9104 受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

注文住宅情報ブログBlog

2019年05月02日ウッドデッキを塗り替えました。~注文住宅のメンテナンス~

坪内 隆也

こんにちは、坪内です。

 

豊橋展示場の配属となり、半年以上が経過いたしました!

昨年6月にオープンした豊橋展示場ですが、大きな経年劣化もなく、安心しております。

 

ただ!1点、大きく変化したものがあります。

【無垢のウッドデッキ】です。

 

樹脂のウッドデッキでしたら、大きな劣化は少ないのですが、

本当の木を使ったウッドデッキは、雨、風にさらされ、変化をしていきます。

 

1年に一回は、塗りなおしをしないと、色を保つことができません。

ですので、ウッドデッキは、お客様の好みによっておすすめを変えております。

 

自然素材が好きで、経年変化やDIY、メンテナンスが好きな方は、無垢のウッドデッキ。

ウッドデッキは欲しいけど、ずっときれいで保ってほしい方には、樹脂のウッドデッキをお勧めしています。

 

豊橋展示場は、無垢デッキになりますので、塗り替えを行いました!

 

 

ウッドデッキの塗り替えは、3段階です。

 

①やすりで全体を削る。

②養生をして、全体を塗って、良く乾かす。

③もう一度、全体を塗る。

 

 

やすりがけ、2度塗りをしないと色むらが出てしますので要注意です!

手間はかかりますが…、非常にきれいに塗ることができます。

 

完成がこちらです!!

 

 

 

塗り替えを検討の方、ウッドデッキをご検討の方は、豊橋展示場まで ご連絡くださいませ。