名古屋、愛知の土地から探す自由設計の注文住宅は、
年間400棟の実績の『アールギャラリー』

0120-09-9104 受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

注文住宅情報ブログBlog

2018年11月03日屋上のある生活

中野 和貴

こんにちは!

住宅コンサルタントの中野でございます!

私のいる稲沢展示場ですが、現在なんと屋上庭園のリニューアルをしております!!

もともとは体感スペースとしてスペースのみご案内しておりましたが、今後は屋上のある暮らしをより体感してもらえるよう屋上用の家具やsnow peakのアウトドアグッズが入る予定です。

今回はそんな屋上庭園の魅力を3つお話ししたいと思います!

 

①メンテナンスフリーでお手入れ楽々説

アールギャラリーの屋上庭園はタイルやタイルデッキ、人工芝で仕上げます。

庭と違って雑草が生えないから草刈もいらない、水やりもいらない等、とにかくお手入れが楽なんです!

水がたまらないよう排水溝のお掃除だけは定期的にお願いしたいですが、お手入れが楽だととても嬉しいですよね。

 

②プライバシー配慮も完璧、青空を独り占めできちゃう説

前面道路の交通量が多い、、、

建物に囲まれている、、、

でもプライバシーに配慮したお庭も欲しい、、、

そんなことでお悩みの方!

屋上庭園であれば高さという利点を活かして回りの環境に左右されることなくのんびりくつろいで頂けます

天気のいい日は眺望も楽しめたり、立地によっては近くの花火大会なんかも楽しめるかも、、、!

③コストパフォーマンス意外に高い説

屋上庭園の気になるお値段ですが、約10坪(20帖)で200万円程度です。

一見高い!!と思われがちですが、たとえば名古屋市内のように坪60万円のエリアですと同じ200万円でも約3.5坪(7帖)の土地しか買えないのです。。

土地のエリアによっては屋上の方がコストパフォーマンスが高くなるのでぜひご検討下さいませ!

 

ほんの一部ですが屋上庭園の魅力をご紹介させて頂きました。

9月に入り涼しくなってきたので屋上バーベキューなんかもいいですよね!

またリニューアルした稲沢展示場の屋上庭園にも是非お越し下さいませ!