注文住宅情報ブログBlog

2019年11月30日展示場紹介 ~日進展示場~

河合 礼一

こんにちは!

住宅コンサルタントの河合です。

今回はアールギャラリー第1号の展示場、”日進展示場”についてご紹介させて頂きます。

 

①外観

 

白と木調の外壁で仕上げており、一部石張りがアクセントになっています。

石張りは玄関の中まで続いており、内と外での統一感を出しています。

バルコニーは洗濯物が見えない腰壁の高さであったり、室外機、メーター等の細かい配置まで設計することにより、よりデザイン性のあるお家になりますね!

 

②玄関

奥行きのある空間になっています。

壁面にはタイルを張り、間接照明によって生み出される陰影が高級感を演出しています。

足元の窓は玄関で必要な足元の明るさを確保してくれます。

 

③LDK

こだわりの詰まったLDKはあらわし梁とフローリング、ウッドデッキと同方向に延びるように見せることで畳数以上の広さを感じて頂けます。

和室はLDKと隣接させ、お子様の遊ぶスペース、客間、くつろぎスペースと様々な使い方ができます。

また、床上げすることでにメリハリをつけることもできます。畳下にお子様のおもちゃ用の収納を造るのもいいですね。

 

2Fには屋上、ウォークスルーの収納もあり、まだまだ見どころはたくさんございます。

是非ご来場いただき、お住まいづくりの参考にしてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。