名古屋、愛知の土地から探す自由設計の注文住宅は、
年間400棟の実績の『アールギャラリー』

0120-09-9104 受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

注文住宅情報ブログBlog

2018年07月01日店舗を参考にした注文住宅〜おふろカフェ

坪内 隆也

こんにちは、坪内です。

 

最近の新しい建築、リフォーム建築は、キレイなだけでなく、使いやすく、尚且つ面白いものが多いです。

 

新築の注文住宅に活かせるものも多いのではと、話題性のある場所には是非足を運んでみたいですね。

 

今回は、話題性のある中の、【おふろカフェ】に行ってきました。

開店直後に入店したため、他の方もいなかったためのんびりできました。

23時間営業で仮眠室も完備しています。

仮眠室は人工芝があり、半屋外のようなスペースでした。

まだ一人部屋を必要としないお子様の部屋に敷いたら雨の日の遊びに使えるかなと思います。

 

受付は、形状がキッチンに似ているため活用できそうです。

間接照明、セミクローズキッチンなど素材感、雰囲気を参考にできるかと思います。

 

インテリアも参考になるかと思います。

アウトドア好きな方には、非常に喜んでいただけるスペースだと思います。

テーブル、マット、ひざ掛けなど、使う楽しさ満天です!

弊社と同じく、スノーピークと提携しているようでした。

メインがスノーピークで、お風呂用のタオル、館内着入れまでスノーピークでした。

素晴らしい。

また是非別のおふろカフェにも行きたいです!

 

他にもスターバックスや個人で経営されているカフェなど参考にできる建物がたくさんあります。

気になる場所あれば写真をお見せくだされば、ご提案に活かせるかと思います!