名古屋、愛知の土地から探す自由設計の注文住宅は、
年間400棟の実績の『アールギャラリー』

0120-09-9104 受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

注文住宅情報ブログBlog

2019年06月04日役に立つポイント!vol.10 ~部屋の雰囲気~

横田 彬孝

こんにちは!

新築の際になかなか悩まれるのが部屋の雰囲気。

壁紙をどうしよう。素材をどうしようなど非常に悩まれることがあります。

ただそんなときにオススメするのは、壁などはあえてシンプルに仕上げること。

空間にはほとんどといっていいほど家具などを利用します。

壁に凹凸をつけて素材の変化をつけてみたり、壁紙を気に入ったデザインにすることで満足のいく雰囲気にされる方はたくさんいらっしゃいますが、将来的に家具を変えたいときに凹凸があることによって家具が置けない、空間の雰囲気を変えたいが壁紙を変えるのはめんどくさいなど、たくさんのお声を耳にします。

そんな時はあえて家では何もせずに使うものをイメージしましょう。

 

カーテンや家具を変えるだけで、空間の雰囲気は劇的に変わります。

さらにもし飽きて雰囲気を変えたいときにはカーテンや家具を置き換えるだけですので、そんなに手間ではありません。

是非、長い期間で変化を持たせられる空間づくりをしていきましょう。