名古屋、愛知の土地から探す自由設計の注文住宅は、
年間400棟の実績の『アールギャラリー』

0120-09-9104 受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

注文住宅情報ブログBlog

2019年04月05日打合せ場所、大事です

中野 和貴

こんにちは。

住宅コンサルタントの中野です。

 

先日お客様との打ち合わせでFの家 葵ショールームを訪れました。

(Fの家は弊社のもう一つの自社ブランドでございます)

 

普段は展示場やモデルハウスで打合せすることが多く、私も今まで訪れたことがなかったのですが、

入った途端お客様と共に驚いてしまうほど洗練された空間でしたので皆様にもご紹介したいと思います。

 

 

 

余白を大事にし、シンプルを追求した空間、そしてお洒落カフェやアパレルと間違えてしまうようなデザイン

 

 

 

空間がシンプルだからこそ照明や家具、グリーンといった小物が映えてくるんですね。

 

住宅メーカーのショールームとは思えないような空間での打合わせで私やお客様もたくさんのヒントが貰えました。

 

注文住宅ですと自由度が高い分ついつい色んな要素を詰め込みがちですが、

住み手の生活をイメージしながら無駄を削ぎ落していくのも私たちプロの仕事。

 

たまには場所を変えて打合せをするのも新しい発見があっていいですね。

色んなものを見て、触れて、体感して頂いて感性を刺激してあげるのが

良いお住まいを作る大事なポイントなのかもしれませんね。

 

いつもと少しブログの雰囲気が違う住宅コンサルタント 中野