名古屋、愛知の土地から探す自由設計の注文住宅は、
年間400棟の実績の『アールギャラリー』

0120-09-9104 受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

注文住宅情報ブログBlog

2018年05月13日注文住宅~オーナー様宅紹介4~

石原 浩貴

住宅コンサルタント石原です。

今回はオーナー様宅紹介の第4回です。

今回のオーナー様は、春日井展示場にお越しいただきお土地から一緒に探させていただいたお客様です。

春日井展示場のスキップフロアと屋上庭園を実現するためにコンパクトな土地を最大限に利用し、実現したお宅になります。

 

2階LDK

抵抗感のある方も多いかもしれませんが、空間づくりとしては非常に理に適っています。

安定した光の取り込みと明るさ、カーテン無でも人目が気にならないプライバシー性の高さは2階LDKの最大の特徴です。

今回は屋上庭園も採用いただいたので、2階にLDKを配置することにより屋上庭園との動線が短くなり、利用性が高くなります。

 

スキップフロア

帰るのが楽しみになる家として欲しかった夢の空間があることはとても大切です。

下の空間は、猫ちゃんのゲージスペース、趣味を楽しむ空間。

上の空間は、今までは飾れるスペースが無くしまいこんでいた今までの思い出の品を眺めながらくつろぐ書斎スペース。

屋上庭園

お土地がコンパクトな分、屋上にてプライバシー性の高いお庭を。

使い方は、思いのままに。

出会ってから、1年以上オーナー様の思いをかたちにできるよう努め、この日を迎えられる事。こんなに嬉しい事はありません。

外構ができ、幸せに暮らしていただく日々が楽しみです。