『収納』の考え方 | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

『収納』の考え方

住宅コンサルタントの橋本です。

 

住宅を計画する上で絶対的に欠かせないキーワードといえば『収納』です。

そこで新築を建てる際は、収納のたくさんある住まいにしたいというご希望がございます。

ごもっともでございます。

『子供ができて賃貸マンションの畳の部屋が子供のおもちゃとオムツや着替えでごった返し!』

 

『一部屋を収納部屋にしてしまって、2LDKなのに1LDKとウォーキングクローゼット』

 

なんて方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ここ最近のご要望で、シューズインクローゼットという収納をご希望されるケースが多々あります。           とても便利でベビーカーやゴルフバックなどが置けて、人が来たら閉めてしまえばすっきりとした玄関になります。

ただ、 ウォークインクローゼットやシューズインクローゼットはとても便利な反面、建築面積を大きくしていく要因にもなります。

そこで、できるだけ収納はシンプルに、外部に物置を設置するという選択肢も一ついかがでしょうか。

 

    AF54A73D-E45E-4C39-97D6-E9E97B352876     img_nain

 

物は考えようです。

アールギャラリーの注文住宅は決まりのない自由な発想の中で、ご自身の思いを驚きと感動のご提案をさせて頂いております。 たくさんのご要望を必ず叶えます。                                      まずはお近くのアールギャラリーの展示場に足を運んでみてください。                         たくさんの思いをお聞かせ下さい。                                        スタッフ一同心よりお待ちしております。