『夢のマイホーム計画~土地探し編~』 | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

『夢のマイホーム計画~土地探し編~』

 

こんにちは。営業コンサルタントの橋本です。 紅葉の時期か~と山々の景色を楽しんでいたのもつかの間

真清田神社の近くの紅葉はもう7割が落ちてしまいました。

最近天気が悪かったので、その影響もあったんだろうなと寂 紅葉の時期か~と山々の景色を楽しんでいたのもつかの間、 真清田神社の近くの紅葉はもう7割が落ちてしまいました。 最近天気が悪かったので、その影響もあったんだろうなと寂しく思います。

車で色んなところを走っていると、キレイな紅葉たちに目がいってしまいますが、本来の目的は紅葉狩り…ではなく、土地探し! いくつかピックアップした土地情報を片手に、もう片方の手にはデジカメを持ち、現地を確認しに行きます。 ネットやチラシを見ていても、まわりにどんな建物が建っていてどんな雰囲気なのか、どれくらい高低差があるのか、

五感で感じられることや、お金が関わってくることも、実際に現地に行かないと分からないことが多くあります。t02200165_0800060013464704207

「そんな、私たちだけじゃ判断できない!」 「いいなと思っているところがあるけど、実際はどうなんだろう?」 「土地なんて探したことないし、まず何をすればいいの?」 「この土地だったら、どれくらいの建物ができるの?」 といろんな意見があると思います。 そんなときは、アールプランナーの展示場へお越しください! 土地探しの相談や、実際にどれくらいの建物が建つのか、私たちにご相談ください! お役に立てることがきっとあるはずです。 展示場でお待ちしています。