『床』にこだわってみる。 | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

『床』にこだわってみる。

 

お世話になっております。

 

住宅コンサルタント

橋本です。

 

今回のテーマは『床』です。

 

毎日、特に気にしなくても触れている床。

そして、家の印象を大きく左右する床。

そんな床について、少しだけ。

 

無垢の床。

シートのフローリング。

メンテナンスフリー。

ヘリンボーン。

 

床だけでも、かなり多くの樹種や、張り方があります。

じっくりと選ぶ必要がありそうです。

肌ざわり。色味。厚み。幅。樹種。

 

各展示場でいろいろな床を体験してみるのも良いと思います。

床材屋さんのショールームに行くのも良いと思います。

家づくりの中で、さらっと色味だけで決めてしまうことが多い床ですが

一度、踏みとどまって、じっくり検討してみるのは如何でしょうか?

 

もっと楽しく、想いの詰まった家ができると思います。

 

私が一番好きなのは日進展示場で使われている床です。

 

楽しい家づくりをしましょう!

ありがとうございました。

橋本