【注文住宅】自宅① | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

【注文住宅】自宅①

【営業】 杉本 立

こんにちは

アールギャラリー住宅コンサルタントの杉本です。

前回は土地を契約したところまで書きました。

まだ土地の引渡し日は確定しておりませんが、住宅ローンを本申込みしました。

銀行に住宅ローンを引き受けてもらえたので、引渡し日が決まったら銀行と契約して、

引渡し日に融資が実行となります。

不動産屋さんには住宅ローン引き受けOKでした、

と伝えてあり、土地の引渡し日が決まったら連絡をもらうことになっています。

 

ということで、土地の方は不動産屋さんにまかせて、いまは設計さんに描いてもらったプランの打合せを少しずつ進めているところです。

休日には家具屋さんやショールームなどちょこちょこ出掛けていて、

先日NOYES「ノイエス」というソファ屋さんのショールームに行ってきました。

ここ、めちゃくちゃ良いと思います!!

ショールームもかっこいいし全種類のソファに座れます!

それに店員さんがすごく感じの良い接客で、制服もおしゃれです。

ソファはNOYESで決まりました^-^

http://www.ny-k.co.jp/index.html

↑NOYESさんWEBサイトURLです。

すごくゆっくりとソファを選べるショールームです。

興味がある方はぜひ足を運んでみてください。

ちなみに家の打合せでは、ベッドやダイニングテーブル、チェアー、ソファ、家電等

それぞれのサイズを設計さんに早い段階で伝えられると、よりスムーズに打合せが進みますよ。

置きたい家具と床の色や照明、カーテン等の組み合わせを考えてLDKの雰囲気をイメージするのも

楽しいと思います♪

しばらく注文住宅実践編としてブログにアップしていきます。

読んで頂きありがとうございます。