グリーンでカッコいいリビングに | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

グリーンでカッコいいリビングに

works-g2雑誌でみかける素敵なリビング。
私たちには難しいかも、、と諦めてはいませんか?

オシャレと感じる空間はよくよくみるとそのほとんどは「家具」「雑貨」「グリーン」で構成されてます。
特にグリーンは上手に配置するとかなり雰囲気がかわるのでおススメです。

ただ実際にはお手入れが大変だったり、置きたい場所には不向きだったりでなかなか思うようにいかないことがあります。
そんなときに便利なのがフェイクグリーン。デザインの選択肢も広がり理想に近づけるかもしれません。

よく提案するフェイクの写真です。

13241353_515668928641201_605339336993022068_n

左上からウンベラータ、ザミフォーリア、トネリコ、ネムノキ、アガペです。
木の部分は本物でつくることもありますがかなり雰囲気がでますよ。
また小さなものも固めておくとよい感じです。

13076707_506868699521224_7566089534327664985_n

多肉植物は日当たりさえ確保できれば月に1度ぐらいの水やりでも育つので窓際におくのもいいですね。

works-g2

費用も抑えながらできるので是非チャレンジしてみてください。