住み心地の良い家とは? | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

住み心地の良い家とは?

こんにちは!!

今回のテーマは『家具』です!

注文住宅を建てるにあたって、プラン・間取りに重点をおいて検討される方がほとんどだと思います。

ただ、注文住宅を建てられて30年以上は住まわれるので、こだわりポイントをシフトしても良いかと思います。経験上、プラン・間取りは、お客様が違っても似たようなものになってきます。家事導線・家具サイズなど使いやすく、住み心地が良い間取りは、だいたい一緒ですから!

そこで提案です。

『家具』にこだわってみませんか??

 

家の床材やクロス、窓の位置・サイズ、扉の色・高さなどは一度、建ててしまうとやり替えるのに、かなりの費用がかかります。ただ家具であれば恐らくそこまでかからないかと思います。

 

家具の雰囲気で家の雰囲気がガラッと変わるので、間取りや床材などはどのような家具にも合うような感じで作ると後々より良いかなと。

趣味・嗜好は年齢により変わるものです。

ということは、家具などの好みも変わるものです。

ご参考に↓

150227_arr_0021    160409_arr_0012   160317_arr_0051