大切です、外構。 | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

大切です、外構。

こんにちは!

今回はお住まいづくりに欠かせない外構についてお話させて頂きます。

間取り、外装、内装・・・と打合せが進んでいくごとに自分たち好みのお住まいが形になっていきます。

ですが、やりたいことが増えていき、金額的にも予算を超えてしまいそうになる。。

でも設計士やコーディネーターから受けた提案なので、簡単に諦めるのも勿体ない。。

土地は購入済みなのであとは外構で削るしかない。。。なんて方も少なくはないと思います。

また、外観をかっこ良く、おしゃれにしたい! なんて時も建物の形や色、装飾などに気が行きがちではないでしょうか。

外構にお金を掛けよう!という訳ではないですが、シンプルな外観でも外構次第でお住まいの雰囲気は一変します。

 

〇一見シンプルな外観ですが、、、

 

〇夜になると雰囲気漂う外観へと一変します。

:昼間何気なく立っている植栽が、夜になるとライトアップされ、その光と影が外壁に照らされることで、家の存在感を際立たせています。

 

〇こちらも同じです↓

  

:照明を一つ、二つ付けて上げるだけで、ワンランク上のお住まいへと変化します。

 

〇普通とは違う駐車スペースへ

  

:色の付いた砂利敷きの駐車スペースは、コンクリートで仕上げた時のタイヤ痕が目立ちにくくなります。

:建物イメージに合わせて色や大きさを変えてあげるのも面白いですよ。

 

 

いかがでしたでしょうか。

シンプルな白い箱でも、外構の使い方次第でお住まいの表情は変化します。

ぜひ、外構とセットで最後までお住まいづくりを楽しんで頂けたら嬉しいです。