1周年記念豊橋展示場とsnowpeakをご紹介~大きなウェルカム“クマ”がきました~ | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

1周年記念豊橋展示場とsnowpeakをご紹介~大きなウェルカム“クマ”がきました~

こんにちは!

豊橋展示場がオープンして、6月でオープン1周年となりました!

エントランスでは、大きな“クマ”と大きなガチャガチャでお待ちしております。

屋上には、私の大好きなsnowpeakのテントや小物も展示中で、

私はキャンプグッズもご紹介できます。(販売は緑 滝ノ水展示場です。)

今回は、改めて豊橋展示場の紹介をいたします!

 

豊橋の展示場は、

延床36坪 畳コーナーあり3LDKのモデルハウス付き展示場です!

普段ご案内をしていて、人気のコーナーを紹介します!

 

まずは、玄関。

奥に伸びる空間が人気です。

足元の窓、カウンター、間接照明が奥行きをつくります。

目立たない土間収納もあります。

夜は屋外灯が、足元から入ります。

 

続いて、玄関とLDKのつながり。

意図的に仕切りをなくし、吹抜けで玄関まで明るくします。

空調も1台で玄関まで暖かく、涼しく。

 

吹抜けは、窓の収め、素材をデザイン。

吹抜けだけでなく、さりげない素材提案が大切です。

ふとした時に目につくものが、

高級感、おしゃれさを引き立てます。

 

キッチンに入っていきます。

キッチン自体はもちろんですが、キッチンの周辺が大切。

キッチンの手前の壁の素材、後ろの壁の素材。

キッチンの後ろの壁が暗いと、家全体が暗く感じます。

 

キッチンから横に進むと、そのまま洗面室へ。

家事時間短縮の動線は、非常に大切です。

洗面室の中に、収納を設けて、着替え、ストック品などを収納。

また、毎日使う洗面室は、明るくあるべきです。

 

そして、さらにキッチンの横です。

畳コーナー側から、お子様が宿題。

反対側に、椅子で座れて、宿題を見てあげることができます。

後ろには、パントリー収納を設けて、

スタディ・家事・パントリーを一括にしています。

加えて、寝転ぶと、頭がテレビと同じ高さとなって見やすいです。

 

こんなご提案も。

有孔ボードをブラックに塗装。

鍵や小物がディスプレイできます。

 

大きなWIC、造作デスクの子供部屋も人気です。

まだまだありますが、豊橋展示場ならではの収め方、

見せ方、使い方は、ぜひご来場いただきましたら、ご紹介いたします!

 

街角モデルハウスも3棟オープンです!お楽しみに!