想いを描く、自由発想の家づくり arr gallery Find Your One Style

名古屋、愛知の土地から探す注文住宅は、年間250棟の実績の『アールギャラリー』

【受付時間】10:00~19:00(水曜定休) 0120-09-9104 無料資料請求 無料来場予約

建築実例

黒板壁やロフト、サンルーム
予算の工夫で何も諦めない家

main

岡崎市 Sさんのお住まい

DATA

家族構成/
夫婦+子ども1人
延床面積/
114.70㎡(34.6坪)
敷地面積/
160.74㎡(48.6坪)
工法・構造/
集成材+金物(木造軸組)
竣工年月/
2015年6月

こだわりの設計をポイントごとにチェック!!

ポイント1

2階リビングならではの高天井をいかして設置したロフトは、子どものお気に入りの遊び場に。
「担当者が私達の好みを汲み取って設計士を選んでくれたので家づくりも楽しくできました」とSさん。

ポイント2

「子どもが思う存分お絵かきできる場所が欲しかったんです」というSさん。壁面に設けた緑の黒板に楽しそうに絵を描く子どもの姿を、リビングで寛ぎながら眺められるのが幸せそう。

ポイント3

どこにいても家族が集まる暮らしのシーンを想定した空間づくり。

ポイント4

キッチン周りはSさんお気に入りのショップで自ら選んだ背面収納にあわせてデザイン。

ポイント5

1階には寝室からも行き来できるサンルームを設計。
雨の日や外出時、花粉の季節も安心して洗濯できるのが嬉しい。

お客様のご感想

依頼先の決め手は?
予算内で検討できた基本プランは、キッチンや建具、外壁などの標準仕様が予想以上に良い内容。
コストを考えて何かをあきらめる必要がない、トータルバランスの良さで選んだ会社ですね。
家づくりの感想は?
予算内では叶わない要望には、再見積もりよりも先に予算内で叶えられる代案をくれたり、予算の管理を施主目線で考えてくれました。
コストの心配なく、思いきり家づくりを楽しめました。
この物件が気になった方は資料請求をご利用ください
  • 前の家を見る
  • 建築実例一覧へ戻る
  • 次の家を見る