想いを描く、自由発想の家づくり arr gallery Find Your One Style

名古屋、愛知の土地から探す注文住宅は、年間250棟の実績の『アールギャラリー』

【受付時間】10:00~19:00(水曜定休) 0120-09-9104 無料資料請求 無料来場予約

建築実例

雑誌でみた憧れの広々LDK
専属設計士とのコンビで形に

main

岡崎市 Sさんのお住まい

DATA

家族構成/
夫婦+子ども2人
延床面積/
132.79㎡(40.1坪)
敷地面積/
739.57㎡(223.7坪)
工法・構造/
集成材+金物(木造軸組)
竣工年月/
2015年7月

こだわりの設計をポイントごとにチェック!!

ポイント1

リビングの広さを大切にしたKさん。専属設計士と限られた空間をいかに有効活用するかを何度も相談できたのが嬉しかったのだそう。「洗面室を2階に配置するアイデアも設計士さんの提案です。2人の子どもがリビングで元気に遊ぶ姿が見れて嬉しいですね」

ポイント2

室内にあしらうアクセントタイルはイメージ通りの仕上がりになるよう職人が手塗りした逸品。

ポイント3

リビング全体を見渡せるキッチンの配置。家事をしながら子どもの様子も見れるから安心。

ポイント4

書斎に配置した窓は外の植栽を借景として楽しめるよう計算。

ポイント5

収納は小屋裏に集約。
2階とは緩やかな階段で繋がるから気軽に行き来できるのが嬉しい。

お客様のご感想

依頼先の決め手は?
ハウスメーカーを検討しましたが予算面で折り合わず悩んでいた時に同社を知りました。
デザインが良くて、コスト以上に設備や仕様が良い印象。
これなら工務店でも理想が叶うと確信しました。
家づくりの感想は?
設計士が専属でついてくれたおかげで、雑誌を見て気に入ったアイデアなども家づくりに取り入れられるかを気軽に相談できました。
漠然と湧いてきたイメージを現場で形にしてもらいました。
この物件が気になった方は資料請求をご利用ください
  • 前の家を見る
  • 建築実例一覧へ戻る
  • 次の家を見る