想いを描く、自由発想の家づくり arr gallery Find Your One Style

名古屋、愛知の土地から探す注文住宅は、年間250棟の実績の『アールギャラリー』

【受付時間】10:00~19:00(水曜定休) 0120-09-9104 無料資料請求 無料来場予約

建築実例

芝生で遊んで、デッキで寛ぐ
ナイトシアターも楽しめる家

main

瀬戸市 Nさんのお住まい

DATA

家族構成/
夫婦+子ども2人
延床面積/
115.94㎡(35.0坪)
敷地面積/
293.46㎡(88.7坪)
工法・構造/
集成材+金物工法(木造軸組)
竣工年月/
2016年2月

こだわりの設計をポイントごとにチェック!!

ポイント1

高台に建つ美術館のようなシンプルなシルエットが印象的な外観。
「子育ての事を考えて広くてのびのびと暮らせる場所を探しました」というNさん。

ポイント2

〝デッキで寛ぐ休日〟などテーマを見立てて、土地を活かすプランを練った日々が楽しかったのだそう。

ポイント3

土間収納の窓越しに坪庭を設置。夜になると照明で一層幻想的。
「ただいま」が楽しみに和室からも坪庭が眺められるよう地窓を配置。
また和室からも坪庭が眺められるよう和室には地窓を配置。
和空間に坪庭の緑が映える。

ポイント4

弊社展示場のインテリアが気に入ってフローリングや室内の設え、仕様も参考にしたそう。
勾配のある土地形状を活かして斜面には芝を敷設。
豊かな緑と瑞々しい芝、晴れた日には子ども達が庭で遊ぶ楽しげな光景をリビングから眺められるのは、まさに幸せを感じられるひと時。

ポイント5

見晴らしの良さを活かした屋上庭園では花火を見たり、ナイトシアターを楽しむのだそう。

お客様のご感想

依頼先の決め手は?
コスト配分を立地優先で考えていましたが、建物へのこだわりも捨てきれず悩んでいた時同社と出会いました。要望通りの間取りやデザイン、土地を活かす設計、外構まで予算内で叶いました。
完成した家の特徴は?
土地を活かした家づくりを担当者とたくさん話し合いました。子どもと遊べるウッドデッキ、見晴らしのよい屋上庭園、照明で映える坪庭など私達の要望がギュッと詰まった家ができました。
この物件が気になった方は資料請求をご利用ください
  • 前の家を見る
  • 建築実例一覧へ戻る
  • 次の家を見る