想いを描く、自由発想の家づくり arr gallery Find Your One Style

名古屋、愛知の土地から探す注文住宅は、年間250棟の実績の『アールギャラリー』

【受付時間】10:00~19:00(水曜定休) 0120-09-9104 無料資料請求 無料来場予約

建築実例

絵本にミシン、ときどき昼寝
陽だまりの図書ルームで憩う

main

春日井市 Iさんのお住まい

DATA

家族構成/
夫婦+子ども1人
延床面積/
105.59㎡(31.9坪)
敷地面積/
255.93㎡(77.4坪)
工法・構造/
集成材+金物工法(木 造軸組)
竣工年月/
2016年1月

こだわりの設計をポイントごとにチェック!!

ポイント1

「和室を置く予定でしたが、本好きな夫婦の暮らしを考え設計士さんが図書ルームを提案してくれました」。裁縫やミシン用のテーブルのほかベンチ、本棚も造作。
ワイドな窓がもたらす陽だまりで読書を楽しみ、たまには昼寝をする。そんな休日が心地よいのだそう。

ポイント2

料理も好きなIさん。家事をしつつ絵本の読み聞かせをしている姿を眺めるのが幸せだそう。

ポイント3

できるだけ家具を置かないよう、カウンター収納も室内に溶け込むよう造作するこだわり。
「打ち合わせが楽しくて、リラックスできたから生まれたアイデアを形にした間取りです。」とIさん。

ポイント4

図書ルームの明るさをガラスブロック越しに分かち合うことで玄関は常に明るく爽やかに。

ポイント5

こだわりはトイレの手洗いにも。

お客様のご感想

依頼先の決め手は?
「素直に、本当に建てたい家を考えましょう」との話からスタートした家づくり。そのための土地探しや予算管理は任せて下さいと語る担当者が頼もしく、安心できたから依頼を決めました。
完成した家の特徴は?
1階に和室を置く予定でしたが、設計途中で図書ルームに変更しました。夫婦とも本が好きで、わが子もそうあって欲しい。担当者が2人の願いを汲みとってくれて生まれた素敵な場所です。
この物件が気になった方は資料請求をご利用ください
  • 前の家を見る
  • 建築実例一覧へ戻る
  • 次の家を見る