想いを描く、自由発想の家づくり arr gallery Find Your One Style

名古屋、愛知の土地から探す注文住宅は、年間250棟の実績の『アールギャラリー』

【受付時間】10:00~19:00(水曜定休) 0120-09-9104 無料資料請求 無料来場予約

建築実例

土間収納とテラスを賢くつかう
「白い箱の家」は居心地もいい

main

愛知県守山区 Nさんのお住まい

DATA

家族構成/
夫婦+子ども4 人
延床面積/
130.02㎡(39.3 坪)
敷地面積/
183.99㎡(55.6 坪)
工法・構造/
集成材+金物工法(木造軸組)
竣工年月/
2016 年4 月

こだわりの設計をポイントごとにチェック!!

ポイント1

開口部をL 字型にすることで、テラスから食卓へ明るい光が降り注ぐ

ポイント2

隣家が近い南面から効率よく光を取り込むためのテラスの配置。
プールやボール遊びを楽しむ子どもの姿をキッチン越しに眺められるのも嬉しい。 

ポイント3

照明も窓も空間を直線で描くから、リビングも広くすっきり見えます。

ポイント4

パパの趣味の自転車がそのまま乗り入れられる土間収納は、ママにとっても便利な場所。
買い物帰りの荷物も楽にしまえて、6 人家族の玄関の出入りを分散する効果も◎

ポイント5

シンプルでスタイリッシュな外観と、暮らしの工夫が随所に見つかる機能的間取り。
この素敵なギャップがN さんのお気に入りポイント。

お客様のご感想

家づくりの感想は?
予算を削る事ばかり考えていましたが、予算内で満足できるプランや設計士さんがくれる要望以上のアイデアに驚いている内に家が出来上がった感覚。これがアールギャラリーで家を建てる醍醐味なんだと感じました。
完成した家の特徴は?
内も外もシンプルな、白いハコのように。
そんな希望が叶いつつ、テラスや土間収納を賢く使う間取りで、6 人家族がゆったり暮らせる家になりました。外観からは想像できない居心地の良さがお気に入りです。
この物件が気になった方は資料請求をご利用ください
  • 前の家を見る
  • 建築実例一覧へ戻る
  • 次の家を見る