想いを描く、自由発想の家づくり arr gallery Find Your One Style

名古屋、愛知の土地から探す注文住宅は、年間250棟の実績の『アールギャラリー』

【受付時間】10:00~19:00(水曜定休) 0120-09-9104 無料資料請求 無料来場予約

建築実例

家具や雑貨選びが楽しめる生活
シンプルな間取りがくれた自由

main

みよし市 Iさんのお住まい

DATA

家族構成/
夫婦+子ども1 人
延床面積/
117.01㎡(35.3 坪)
敷地面積/
165.34㎡(50.0 坪)
工法・構造/
集成材+金物工法(木造軸組)
竣工年月/
2014 年2 月

こだわりの設計をポイントごとにチェック!!

ポイント1

写真右の建具は1 点物のアンティーク。
小窓の木枠は建具に合わせヴィンテージ風に塗装しました。

ポイント2

土間玄関の式板がリビングとの空間のつながりを生み出します。

ポイント3

カウンターと床の境目に天然木の巾木を使うという細やかなこだわりもあります。

ポイント4

1 枚板の造作カウンターに量販店で選んだ収納棚の組合せ。
コストを抑えても、工夫次第でお洒落になります。

ポイント5

土間収納は機能性だけではなく、お洒落な雰囲気作りもできます。

お客様のご感想

建築会社の決め手は?
床材や建具、照明など既存のプランにこだわらず自分達が良いなと思う部材を、設計士さんが紹介してくれるお洒落なお店からチョイスして組み合わせていく。そんなアレンジの利いた家づくりが素敵でした。
完成した家の特徴は?
間取りをシンプルにしてできた予算のゆとりで、インテリアを思いのまま飾れました。
空間の自由度が高いから、家具や雑貨選びをこの先もずっと楽しめる。コストのかけ方の工夫で暮らしの幅が広がりました。
この物件が気になった方は資料請求をご利用ください
  • 前の家を見る
  • 建築実例一覧へ戻る
  • 次の家を見る