想いを描く、自由発想の家づくり arr gallery Find Your One Style

名古屋、愛知の土地から探す注文住宅は、年間250棟の実績の『アールギャラリー』

【受付時間】10:00~19:00(水曜定休) 0120-09-9104 無料資料請求 無料来場予約

建築実例

30 坪台で土間も書斎も吹抜けも
こだわりを詰め込んだ、3 階建

main

名古屋市千種区 Tさんのお住まい

DATA

家族構成/
夫婦+子ども1 人
延床面積/
132.00㎡(39.9 坪)
敷地面積/
109.00㎡(32.9 坪)
工法・構造/
集成材+金物工法(木造軸組)
竣工年月/
2016 年12 月

こだわりの設計をポイントごとにチェック!!

ポイント1

吹抜けの開放感を活かすベンチソファや空間を引き締めるモダンな照明など、Tさん夫婦のこだわりを随所に反映しています。

ポイント2

木の雰囲気がお洒落なキッチンは、床材を貼り分けてリビングとの空間を仕切るアイデアがポイント。

ポイント3

30 坪台の限られた敷地条件ながら、空間を隙間なく活かすことで土間や吹抜け、書斎まで叶えました。

ポイント4

ミッドセンチュリーの世界観をベースに、木の質感漂うナチュラルなテイストを盛り込んだインテリア。

ポイント5

ダイニングセットや床の質感にあわせて、窓枠も天然木でオリジナル製作するこ
だわり。
奥行きがあるから、窓枠に腰かけて日向ぼっこにちょうどいい。

お客様のご感想

建築会社の決め手は?
いいなと思う暮らしをイメージして自分達で間取りを考えました。
アールギャラリーは大勢の設計士さんがいて社内でアイデアを磨いてくれたりコストを抑えるプランを模索してくれるから安心して任せられると思いました。
完成した家の特徴は?
ナチュラルかスタイリッシュか、夫婦で家の好みが違いましたが両方のテイストを上手くまとめてくれました。
敷地のわりに欲張ったかなと思った間取りも動線を整理してくれたおかげで収納が一つ増えました。
この物件が気になった方は資料請求をご利用ください
  • 建築実例一覧へ戻る
  • 次の家を見る