注文住宅情報ブログBlog

2020年11月30日素敵なお家づくりって?【心地よい空間づくり】

加藤 雄大

 

こんにちは!

 

住宅コンサルタントの加藤です。

 

 

お住まいづくりのご計画の上でお客様ご自身のやりたいことを詰め込んだ素敵なお家にしたいと思います。

 

何を参考にすればいいのか?

 

どんなことをすれば素敵なお家になるのか?

 

と悩まれているかと思います。

 

そんなお悩みの一つの参考にして頂ければと思います!

 

 

今回ご紹介させて頂くのは【余白】の使い方です!

 

お住まいづくりにおいての余白? いったい何だろう。

 

と感じる方が多いと思います。

 

余白というのはお住まいづくりにおいて重要なファクターとなってきます。

 

間取りを考える上であえて明確な目的をもたない余白の空間であったり、目を引くを設けることによって無限に楽しめる居場所を作ることができます

 

実際にどのような空間なのか見ていきましょう!

 

 

☝ 余白の空間

 

☝ 目を引く間

 

☝ 目を引く余白の間

 

 

なんだかわくわくする空間だと思いませんか?

 

これも人の感じ方によりますが、あえて余白を作ることによって居心地が良く、なんだか遊び心のある場所を作ることができます。

 

アールギャラリーで建築して頂いたお客様もそんな余白を作り、自分たちが望む理想のお家を建てて頂いております。

 

アールギャラリーにはこだわりぬいたお家を作る設計士が多数在籍しております。

 

是非気になる方は一度アールギャラリーのお家づくりを体験しにお越し下さいませ。

 

アールギャラリー   緑 滝ノ水展示場

加藤 雄大