注文住宅情報ブログBlog

2020年01月27日静岡初!完成現場見学会

坪内 隆也

こんにちは、坪内です。

静岡県にて、初の完成現場見学会を行いました。

お客様にも快くご了承いただき、1日で6組様のご案内をさせていただきました。

本当にありがとうございました!

 

こだわりを強くもっていただいて打合せをさせていただきましたので、ご紹介をさせていただくポイントばかりですが…、

 

今回は3ポイント!ご紹介をさせていただきます。

 

①TV裏アクセント壁

【ADVAN】石材

職人の方が、大きな石を砕いて、形を作って貼っていきます。

天然石になりますので、時期によっては仕入れができないこともあります。

唯一無二の仕様になりますので、おすすめです。

 

②キャットハウス

階段下を利用した、ペットスペースです。

換気扇を設置しており、トイレも設置可能です。

出入口の出っ張り部分は、デザインの木枠でカバーもしています。

 

③吹き抜け空間

下から見上げた時の解放感、シーリングファンや梁などアクセント、

何より明るい空間となりますが、おすすめは2階です。

2階はシンプルになったり、暗くなったりしますが、

1階の解放感、明るさを重視していくと、合わせて2階のホールのデザインを作ることができます。

階段を上がった場所が明るいと、家全体が明るい印象になります。

 

お客様ごとにライフスタイルがあり、それぞれ特徴が出ますので、見所ばかりです!

お住まいのご提供、本当にありがとうございました!!