■自分好みのお住まいづくり | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

■自分好みのお住まいづくり

こんにちは。

先日、いつもお世話になっている水廻り設備で有名なLIXILさんの勉強会へ行ってきました。

お施主様からも大変ご好評のLIXILさん、常にお客様のニーズにお応えする商品を研究されておりました。

 

 

■フルフォールスライドバー・・・近年、湯船に浸からない若い世代の方々に合わせて開発したそうです。

■まる洗いカウンター・・・これまでは固定式ものが多く、裏面の掃除など奥様の悩やみの一つでした。

 

 

「最近のお風呂はデザイン性も機能性もあってすごくオシャレ。」

ただそれだけではなく、時代の変化(ニーズ)に合わせてお客様に喜んで頂けるように日々研究を重ねている姿が改めて勉強になりました。

 

ここからは個人的な意見も入りますが、、、

 

住宅にも家具や家電のように時代ごとに流行り・ニーズが存在します。

その流行りに合わせて住宅を計画をしていくのも一つですが、

流行りに乗らずその時代ごとの自分好みにカスタマイズ(模様替え)が出来るお住まいにするのも一つのご提案になります。

 

間取りや構造的な装飾で完成させてしまうのではなく、シンプルな空間で自分好みに変えていけるお住まいは、何十年先も新鮮かつ楽しい暮らしを演出してくれます。

もし、ご計画中にやりたい事が多くてまとまらない時は、この方法一度検討して頂くのも一つの手かも知れません。

 

少しでも皆さまのお住まいづくりのご参考になれば幸いです。