『住まいづくり停滞』 | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

『住まいづくり停滞』

こんにちは。

お住まいづくりスムーズに進んでいますか?

 

お住まいづくりが進んでいない方の場合、その理由の1つに多いのが『土地探し』なのではないでしょうか?

 

駅まで徒歩〇〇分

スーパー、病院近く

人気学区

大通りから1本入った道沿い

ハザードにかかるのは嫌

南向き道路、、、、etc

 

土地に対する条件は様々です。

よくメーカーや不動産の担当者から「100点の土地なんてないですよ!」と言われると思います。

残念なことにこれは本当です。どんなにお金持ちでも希望の土地が販売されていなければ叶いません。

頭では分かってはいるけど諦めきれない方もいると思います。

 

そんな方へ

もしかしたら、自分たちが優先すべきは立地条件かも知れません。

「叶うなら注文住宅が良い」

こんな声も良く聞きます。

ですが、中途半端なお気持ちでは注文住宅で進めるのは非常に難しいです。

 

建物or土地(立地)

 

どちらか自分たちにとって大切か、改めて考え直すのもお住まいづくりを1歩進める鍵となるかも知れません。

 

『持ち家』

 

という大きなくくりの中で注文住宅が必ず正解ではありません。

 

建売、マンション、中古物件、そして注文住宅

 

アールプランナーではお客様一人一人に合ったご提案ができる提案力と素材があります。

 

活路を見出すきっかけとなるよう最善を尽くしますので、ぜひ展示場へお越し下さいませ。