『吹き抜け』のある『大きな窓』の家 | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

『吹き抜け』のある『大きな窓』の家

春日井展示場グランドオープン

すばらしい展示場が、ついにオープンを迎えました!S__7143439

吹き抜けがあり、燦々と光が差し込む、とても明るい展示場。

窓も大きく、お昼に見上げると、青々とした綺麗な空が見えます!

是非、春日井展示場にお越しくださいませ!!

 

 

そして、ここからが本題です。

展示場オープンの際に、その大きな窓を掃除している時のことです。

綺麗に掃除したつもりが・・

 

綺麗になってへんやないかーい!!

 

そこで、いろいろと調べてみました!

寒い時期あるあるにはなりますが。

20160211_5038            20160211_1196

 

お掃除をする場合、寒いと心情的には窓の内側から掃除を始めてしまいがちです。

しかし外側から綺麗にした方が、光の加減でガラスの汚れを見つけやすく効率が良いです。

そして着ている服装も、暗い服装の方が反射の影響で汚れを見つけやすくなります。

また晴天の日は絶好の窓ふき日和と思いがちですが、晴れた日は乾きが早い代わりに拭き後が残りやすいです。

朝方や曇りの様な湿気の多い時の方が、汚れを拭き取りやすく綺麗になります。

窓ガラスは冴えない天気の日にしっかりとお掃除して、晴れの日には心地よい日差しをたくさん取り込みましょう。

 

 

以上、『吹き抜け』『大きな窓』あるあるでした。

ご自宅のお掃除の参考にしてください。