【収納のある家造り】 | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

【収納のある家造り】

吉田 拓未

夢のマイホームを考えてる皆さん。

新居に引越した際の収納計画はどんな風に考えてますか?

今使っているタンスや棚など新居に持っていくもの・捨てるもの選別はしっかりできていますか?

 

マンションや建売と違って好きなように間取りを決めれる注文住宅。

こだわりのキッチンや間接照明のあるかっこいいリビングetcやりたいことは盛り沢山だと思い

ますが、収納がしっかりできていないと床にものが溢れて、せっかくのこだわりのリビングが

台無しです。

そうならないためにも、広いリビングも間取りにとって大切なことですが、しっかりとした収納

計画を持って収納上手なお家を造りましょう。

あ

洗面収納・・・タオルや下着などちょっとしまえると便利ですよね。。。

1階収納・・・玄関横のコート収納など小さくていいので色んな所に収納があると便利ですね。。。

納戸など・・・しっかりと全ての棚を造り付けしたお宅もありますが、一番のオススメは造り付けは

最小限にして既製品の棚などを置いて、暮らしながら収納の仕方を変えていくやり方

です。

 

などなど色んな収納の仕方があります。

いうえ

どんな生活スタイルをとりどんな暮らし方をしていくのか?そしてどんな場所にどんなも物が収納

できると便利なのか?それは、人それぞれ様々な生活スタイルがありますので、こんな収納を作れば

大丈夫というものではありません。

これから住む人が、住んでからのシュミュレーションしてみて初めて見えてくるものです。

そして新たに収納したいもののご要望も出てくるかもしれません。

そんな中で、一緒に考え相談していく中で、限られた空間の中でも適材適所の使い易い収納のご提案ができるかと思います。

 

せっかくのこだわりの注文住宅。

せっかくのこだわりのリビング。

収納上手なお家で、何年経っても後悔のなく、綺麗な自慢のリビングで快適に暮らしましょう!