【注文住宅】を建てるならプラスαで屋上庭園もいかがでしょう? | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

【注文住宅】を建てるならプラスαで屋上庭園もいかがでしょう?

先日のお休みの日に、1歳の息子の鯉のぼりを初めて設置していて思ったことがあります。

 

自宅には結構広めの庭があるのですが、背の高くなった植栽や物置やテラス、家庭菜園、洗濯物干場などなど、長年住んでいるといろいろな物で場所を占拠されていて、そんなに大きい鯉のぼりでもないのに設置する場所に困る事態に・・・

 

また、個人情報云々と言われる昨今、子供の名前の入った鯉のぼりを道路から見える場所に設置するのもあまりよろしくないなどと言われ・・・設置場所に悩みました。

 

そこでふと、屋上があったらよかったのにという思いが湧いてきまして、弊社で取り扱っているプラスワンリビングのことを思い出しました。

 

これです↓

150227_arr_0041

 

水道と屋外電源も設置されているので、夏は子供のプール遊び、子供を遊ばせておいても勝手に道路への飛び出しや侵入者の心配もなく、バーベキューをしてもお隣に煙や臭いで迷惑をかける心配もなく水も使えて安心、晴れた日は布団を思いっきり広げて干したり、友人とパーティをしたり、鯉のぼりを設置したり(笑)、と用途は無限大!です。

地上の庭よりも空に近く独り占めできる贅沢、開放感や眺望も最高です。

D1A8835_27per-792x528D1A9445_29per-792x528 D1A9486_39per-792x528

 

弊社では、春日井展示場、一宮モデルハウス、松月モデルハウスなどにプラスワンリビング(屋上庭園)が設置されております。

 

そろそろ暖かくなり屋上の活躍する季節になってきましたので、ぜひ実際の屋上を見に展示場に遊びにきてください。屋上が欲しくなること間違いないです。

 

住宅コンサンルタント 鈴木崇宏