ガスか電気でお悩みの方へ | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

ガスか電気でお悩みの方へ

こんにちは。

突然ですが最近、IHコンロとガスコンロどちらが良いか質問を頂きました。

しかし、口答やカタログの説明だけではお伝えしきれないこともございます(:_;)

そんな中先日、東邦ガス様主催のガス機器勉強会へ参加してきました。

体感型のショールームとなっており、お客様が実際に触れて、感じて頂けるブースがたくさんありました!

今回は個人的にオススメしたいブースをご紹介します。

 

①床暖房と電気エアコン暖房の比較

床暖房の暖かさを感じられるだけではなく、エアコンで部屋を暖めた場合との違いを感じて頂けます。

 

②ミストサウナ入浴体験

ご自宅でサウナをご希望の方は必見の設備です!

ミストタイプとノンミストタイプがあり、どちらも感動します!

 

③IHコンロとガスコンロの比較料理体験

実際にIHコンロとガスコンロで料理をし、使い勝手や出来上がり具合の比較をすることが出来ます。

私はチャーハンづくりに挑戦し、しっかりと比較を体験させて頂きました!

他にも楽しく学べるブースがたくさんあります。日々の生活に関わる電気とガスのランニングコスト比較なども行っており、ガスと電気で迷われている方はきっと参考になります!

 

お住まいづくりをしていく中で、水回りやキッチンはもちろん、迷うことはたくさんあると思います。

説明だけでは選択しきれない方はぜひ一度活用してみてはいかがでしょうか?