思いの詰まったお住まい~上棟式~ | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

思いの詰まったお住まい~上棟式~

【営業】 下方 聖平

こんにちは。
住宅コンサルタントの下方です。

 

先日、お施主様の上棟式がありました。

満足のいくまでお打ち合わせを重ね、お打ち合わせが終わると基礎工事が始まります。

基礎工事が終わり、木材が搬入され木工工事が始まります。

いよいよ住まいの骨組みを組み立てる上棟です。

工事過程の中でも見どころある感動の瞬間でもあります。

棟木が上がったら、「建前」「棟上げ」とも呼ばれる上棟式を行います。

 

上棟後の様子がこちら

工事途中の現場を実際に確認して頂くことで、感動と同時に構造の安心感も感じて頂けます。

 

お施主様の思いを乗せ、拘りの詰まったお住まい

完成が本当に楽しみです。

構造、安心感を実際に感じて頂くこともお住まい計画で大事かと思います。

モデルハウスだけではなく構造現場も是非ご覧ください!!