注文住宅オーナー様宅訪問 | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

注文住宅オーナー様宅訪問

アールギャラリー住宅コンサルタントの鈴木です。

ここ1ヶ月の間に、注文住宅の雑誌や弊社のオーナー様向け冊子の取材同行で、担当させていただいたオーナー様宅を3軒訪問させていただきました。

 

それぞれご入居から3~4ヶ月のお家と2年以上のお家でしたが、みなさま凄くきれいに住んでいただいていたのですが、だんだんオーナー様の色も出てきていて参考になる部分が沢山ありましたので、少しだけご紹介させていただきます。

鉄骨階段の手すりの角にかわいいコーナーガードが貼られていました。100均で購入されたそうです。

ドアと壁にプリントシートが貼られていましたが、実はドアの傷隠しだったのを見逃しませんでしたよ笑

でも逆に、オーダー建具のような素敵な雰囲気になっていました!

こだわりで追加した足元の明かり取り用の小窓がもうクリスマスっぽい雰囲気になっていました!

 

またご提案の引出しが増えた気がする鈴木でした。