趣味あるこだわりのお住まい【空間編】 | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

趣味あるこだわりのお住まい【空間編】

こんにちは!

今回も「趣味あるこだわりのお住まい」をご紹介します!

今回のテーマは【空間】です!

 

空間??と思った方もいらっしゃると思いますが、

注文住宅で間取りを考えていく中で、「使い勝手が良い」・「無駄がない」

がとても重要になります!

 

今回は空間をうまく使った3つのこだわりをご紹介します!

 

【リビングシアター】

リビングにスクリーンやプロジェクターを設置すれば、ホームシアター
として楽しめます。あわせて、遮光カーテンや防音・遮音対策を講じたり、
室内反響音を調整(チューニング)することで、オーディオ、
楽器演奏、発声の練習などにも活用できます!

 

【書斎】

書斎コーナーは、寝室の一角や階段の踊り場などにデスクや書棚を設ける
だけでも、読書や持ち帰った仕事を片づけることができます。
男性憧れのスペースですよね!

 

【家事コーナー】

家計簿をつけたり、ちょっとした作業をする家事コーナー。
机の近くに専用コンセントを設けておいたり、LAN環境を用意しておくことで、
アイロン掛けなどの家事はもちろん、PCやスマホを持ち
込んでの作業スペースとしても活用できます!

 

どうでもいい話ですが、私も学生時代にアカペラサークルに所属しており、

歌の練習ができる”防音室”に憧れます!

【自分がどんな生活をしたいか】を営業の方や設計の方に伝えて、

素敵なお住まい作りをしていきましょう!