【注文住宅】アールギャラリー日進赤池展示場の環境整備 | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

【注文住宅】アールギャラリー日進赤池展示場の環境整備

11月16日に営業や設計スタッフ総出で展示場の環境整備(大掃除)を実施しました。

ここで掃除ではなくあえて環境整備とタイトルにうたっている理由なのですが、

 

・お客様をお迎えするのに恥ずかしくない環境を整える為

・お客様が気分良く見学でき、打合せできる環境に整える為

・私たちスタッフ自身が気持ちよく仕事ができてお客様にいいご提案ができる環境を整える為

 

といった目的があっての作業なので、あえてこの言葉を使っています。

 

こうした目的意識を持って作業をしていると、普段の仕事の中には無い気づきがあります。

 

この部材は、デザイン性はいいけれど汚れが目立つな!

かっこよさ重視でこの仕様になっているけれど、清掃性やメンテナンス性が悪いな!

建て替えサイクルの短い展示場では見栄え重視で良いけれど、何十年と実際に生活をしていくお客様の家には耐久性が劣るからこれは良くないな!

これは、デザインも耐久性もメンテナンス性も良くて最高!

 

などなど、

 

こうして気づいたことやメリット・デメリットも正直にお話して、お客様の家づくりに役立てていただきたいと考えています。

 

ぜひ一度、アールギャラリー日進赤池展示場に遊びに来てください。スタッフ一同ばっちり環境整備してお待ちしております。

Image2ImageImage3

 

住宅コンサルタント 鈴木