【注文住宅】ステイホーム | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

【注文住宅】ステイホーム

【営業】 杉本 立

こんにちは
アールギャラリー住宅コンサルタントの杉本です。
コロナウィルスが私たちの生活に影響を及ぼすようになって1年です。
ステイホームという言葉が定着した今、家で過ごす時間が増えたのではないでしょうか?
杉本家も休日、家で過ごすことが多くなりました。
今回のブログは「家で楽しく!」をテーマに今僕が欲しいスペースを発表します!

 

まず第3位は・・・

【屋上庭園!!!】

←プールも余裕で広げられます。

に決定しました!
今冬なんですけど、夏にバルコニーでプールに入って昼からビール飲んでYOUTUBE見て涼んでたのを思い出しました。
そうやってダラダラしてた時、屋上だったらもっと気持ちいいなあって思ったんですよね。

続いて第2位です・・・

【室内干しスペース!!!】

←つい鉄骨手摺に干してしまいます、が便利です。

です!
夏は乾きが早いから良いんですが、冬は外に干しても乾きにくいし、厚地の服も多いので部屋干しが多くなります。
こういうスペースが有ってリビングに洗濯物が出ていないのが理想ですよね、やっぱり。

 

さあ、ついに第1位の発表です・・・

【眺めの良い読書コーナー!!!】

←意外と読書家です。コーヒーもよく飲みます。

僕比較で読書コーナーがぶっちぎり1位となりました!!
眺めが良いというのは周辺環境に影響されるので僕の住んでいる家の立地では難しいですが…
今欲しいスペースという事で現実的な縛りは設けないことにしました。
本を読むのが好きなのでこんな読書コーナーが我が家にあったらなあ。

1人掛けのソファと小さなサイドテーブル
ホットコーヒーが徐々に熱を失っていく…本を閉じ顔をあげると海。
遠くの水平線に小さく船が見えて沈んでいく夕日に向かって進んでいる。
…みたいなのに憧れますね。

という事で今回のブログはステイホームというか、家時間の充実というか、そんなものを考えてみました。
1年間で世界を変えてしまったコロナウィルスですが、ネガティブな面だけじゃなくポジティブな面もあると思っています。
まだ僕たちの生活はコロナの影響下にありますが、
それでも毎日を真剣に、ふざけて、楽しく、過ごしましょう!