【注文住宅】暮らしてみて思うこと | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

【注文住宅】暮らしてみて思うこと

【営業】 杉本 立

こんにちは、アールギャラリーの住宅コンサルタント杉本です。
新居に引越してしばらくたって、環境に慣れて余裕が出てきたのか
リビングの雰囲気を変えてみたいと思うようになりました。

とはいえ、リフォームするのは大変なのでリビングや玄関に絵を飾りたいなと思っています。
自宅の周辺環境はやや古めの住宅街で隣家との距離も近い為、
外が見える大きな窓は1箇所しかありません。
絵や写真を飾れそうな壁面が多くあるので大きめの絵を飾りたいなと思っています。

注文住宅は住人の理想の家を目指し作りこんでいきますが、インテリアの模様替えが気軽にできるシンプルな場所を残しておき、変化を楽しむのも豊かな暮らし方だと思います。