注文住宅業界いろいろ | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

注文住宅業界いろいろ

 

 

こんにちは、住宅コンサルタントの鈴木です。

 

最近他社の方とお会いしたり話したりする機会が多く、色々とぶっちゃけたトークをするのですが、

各社本当に様々な考え方があって大変興味深く勉強になることばかりです。

 

だだ、どなたと話しても一つ共通の認識があり、お客様の住まい方や家に対してのニーズが大変多様化してきているので、そのご要望を超える暮らし方まで含めた提案をすることができないとご契約には至らないということでした。

 

 

そのため、昔のような規格商品の大量生産工業化住宅や会社の知名度だけ金額の安さだけではお客様から見向きもされなくなってくるのではないかという危機感があり、各社凄く苦労して商品だけでなく考え方や提案内容もどんどん進化してきていると思います。

ですので、これから家の計画をされていく方たちにとっては凄く良い時代ということなんでしょうね!

 

 

コロナが流行してから生活様式が変わってしまい、お家時間を重視する時代へシフトしていっている最中ですので、注文住宅というカテゴリーにとっては猶更のことだと思います。

 

 

私たちもそんな時代の家づくりで少しでも多くお客様のお力になれるように知識を増やし提案の引出しを多く持てるようにしていきたいと思います。

そんな家づくりをされたい方は、

想いを描く、自由発想の家づくり Find Your Only One style.  アールギャラリー にお越しください!