稲沢展示場の魅力~玄関編~ | 注文住宅情報ブログ | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

注文住宅情報コラム

注文住宅情報コラム

COLUMN

稲沢展示場の魅力~玄関編~

こんにちは。

今日はアールギャラリー稲沢展示場の玄関をご紹介していこうと思います。

なんで玄関???と思われるかも知れませんが、実は玄関は家の顔と言われている程大切な部分なんです。

現代では、家の中まで入られるお客様よりも、玄関先までのお客様の方が多いのではないでしょうか。

せっかくこだわって作った注文住宅。

訪ねてくる方に『おしゃれな家だな』と思って頂きたいですよね!

その中でも今日は玄関の窓の取り方と照明の使い方を紹介します。

①窓の取り方

どうしても暗くなりがちな玄関。窓を一つ付けるだけでパッと明るくなります。

稲沢展示場ではFIX窓といい開閉出来ない窓が付いており、その先には中庭の

植栽が見えるようになっています。疲れて帰って来た際には植栽の緑の美しさや

ライトアップが疲れを癒してくれます。

②照明

照明をたくさん付けて明るくなればOKなんてことはありません。

稲沢展示場では間接照明とダウンライトで光の演出をしています。

ダウンライトはただ付けるだけではなく天井を折り上げてその中にダウンライトを付けています。

すると絵画がたちまち美術館の作品のように見えてきませんか?

 

また、間接照明は足元をふわりと照らしており飲食店やお店のような雰囲気で素敵ですよね。

このように玄関一つとってもこだわれるポイントが沢山あるのが注文住宅の魅力ですよね!

是非一度、アールギャラリーの家作りを体感しにお越し下さいませ。