「アールギャラリー」「Fの家」の「マチかど展示場」を東海エリアで人気の高い3エリアに6棟OPEN予定 | TOPICS | アールギャラリー (アールプランナー) 愛知、東京の注文住宅&一戸建て

FreeCall0120-09-9104

10:00〜19:00[水曜定休]

新着情報

新着情報

HOUSING EXHIBITION & SHOWROOM

NEWS
2021.10.28

「アールギャラリー」「Fの家」の「マチかど展示場」を東海エリアで人気の高い3エリアに6棟OPEN予定

株式会社アールプランナーは、 今後、 「アールギャラリー」「Fの家」の「マチかど展示場」を3エリアに6棟のオープンを予定しております。

 

 

■概要
実際の住宅地に建てられたリアルサイズのモデルハウス「マチかど展示場」を東海エリアでもベッドタウンとして人気の高い、 名古屋市緑区、 名古屋市守山区、 大府市の3エリアに2棟並びとなる「マチかど展示場」(合計6棟)をオープン予定です。

 

■特徴
オープン予定の「マチかど展示場」は、 アールギャラリーと2021年度グッドデザイン賞を受賞したFの家の2棟並びとなっており、 住宅展示場だけではイメージがつきにくい街並みとの調和、 敷地の使い方、 住宅地における光の採り込み方などをよりリアルに体感できます。

 

モデルハウス内は、 モノトーンを基調としたモダンデザインを用いつつも、 素材感のある石・タイルで空間を構成することにより、 飽きのこない落ち着いた高級感を保った内観構成としております。

 

また、 脱炭素社会への動きが広がりつつある中、 ZEH※モデルハウスのオープンも予定しております。

 

いずれの「マチかど展示場」もアールギャラリーの住宅展示場(緑 滝ノ水展示場・守山尾張旭展示場・東海展示場)からのアクセスも良く、 同日でのご案内がよりスムーズな立地です

 

※ZEH(ゼッチ):ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスを略したもので、 「断熱」性能の高い家に「省エネ」と 「創エネ」を組み合わせ、 家のエネルギー収支ゼロ以下を目指した住宅のこと。

 

 

 

■オープン予定の「マチかど展示場」
いずれのエリアも「アールギャラリー」と「Fの家」が2棟並びで合計6棟を2021年冬のオープンを予定しております。

➢ 名古屋市緑区エリア
➢ 名古屋市守山区エリア
➢ 大府市エリア

 

■「マチかど展示場」について
「マチかど展示場」は、 実際の住宅地に建てられたリアルサイズのモデルハウスです。 近隣家屋との距離感・配置や採光、 間取りのサイズ感、 素材の質感を住宅展示場とはまた違った視点・感覚でご体感いただけるリアルサイズのモデルハウス施設となります。 購入後のイメージをより感じていただきたいと考え、 積極的にオープンする予定です。

 

■今後の展開
本リリースにある3エリア・6棟につきましては、 オープン予定日がわかり次第、 随時ご案内いたします。 また、 本リリースの他にも新規での出店予定が決まり次第、 ご案内いたします。